充実エルネア生活

2016 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312016 04

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

セキレイ夫妻・かかぽ  

かかぽです。

きういちゃんとこのハク君がまだ農業管理者だった頃に描いてた絵です。
素敵カップル!
セキレイ夫妻

まだブログを開始する以前からもそもそ描いていたイラストがいくつかありましたが、手直しに時間かかりそうなのでひとまずこれだけ…。マルクとセイラも描きたいですし、息子達も描きたい…描きたいものだらけです…!腕が足りない…!
スポンサーサイト

category: イラスト

tb: --   cm: 2

エルネア杯・かかぽ  

こんばんは、かかぽです

なんだかかんだか…初期から仲良くしていた親友や友人達が続けざまで亡くなり意気消沈のマルク(と私)です。もう5年も国で過ごしているし、年配の方と仲良くなるのが多かったのでね…とはいいつつもエルネア杯でタマラ姐さんとの決戦も近づいているため、どん底のマルクにとりあえず甘い物でも食わせて気を取り直してもらいます。(特に意味はないでしょうが…)

基本的にダンジョンに入り浸る日々ですが、近頃戦闘系のイベントもありましたので、武器が欲しくてそっちでも入ってました。
一応銃は二種類手に入りましたが…姐さんとの決戦を待つほどではないなと思い普段のダンジョンで手に入った武器で挑んでます。

46
ステータスこんな感じになりました。


47
姐さん…俺の憧れで永遠の背中…真っ向から挑ませてもらいます…!


48
か…勝った…よかった…

模擬戦でもそうですけれどNPCを地に伏せさせるのっていつ見ても慣れませんね…倒れ方が前のめりっていうのが生々しくて向かい合ってると罪悪感がすごくなります…

しかし決勝もなんなく勝ち抜き、ついに勇者です!
50
…マルクお前…鎧あんま似合わないね…
…私的に魔銃兵衣装のが似合ってる気がしましたが、いずれ見慣れると思います…



バグウェルも…

51
なんとか勝てました…!

家族友人に勝ったよ報告をして回る私です。聞いて聞いて勝ったよー!

なんて浮かれるのものの、続く友人達の悲報です…ついに一番最初の親友まで…
でも勝利報告できてよかったなぁなんて思います。
エルネア杯が終わってしまって、若干燃え尽き状態の私と傷心のマルクには龍騎士の称号と寂しさが残るばかり。とりあえず今はただただ無心に採掘をしています。

category: エルネアの日々(かかぽ)

tb: --   cm: 0

今までの事・きうい  

こんばんは、きういです。

戦闘系イベントやってますね。前回は始めたばかりもあって手も足も出なかったのですが
今は職業も変わり、少しは奮闘できるようになりました。
なんとか1万ポイントを越えられたので報酬の仕立屋クーポンが楽しみです…♪

さて、素敵な奥さんと可愛い子供にも恵まれた、そんなうさみみハクの今までの事ですが
IMG_0552.png
旅人の時に農業管理官のミッションで知り合ったラウールさんと親友になったり
(ラウールさん分かり辛くてごめんね。昔のこれしかなかった…)

IMG_0560.png
先日紹介したパロマちゃんと結婚したり

IMG_0565.png
農業管理官にもなって、さあ次は騎兵かな!と受付開始直後に登録したのですが
5日の麦の収穫に出ていたら試合に不戦敗してしまいました…
イベント重複するなんて思わなかったんだ…

そしてまた同じ職業かぁー、あれ?出店権来年はもらえないの?なんて思っていたら、
IMG_0675.png
いつのまにやら農場代表に。

IMG_0731.png
なにやら各職業の代表は先生もやるんですね。
カレンダーにも表示されず強制移動ビックリなのぜ…
まあ、折角教壇に立つことができたのだから楽しい授業を子供達にお送りしましょう!
さて、ここはプルト出身のハク先生(思い付き脳内設定)、一発なにかかましたい所ですね。
せーの、
カラカラ芋だけに、中身がカr…(略)

IMG_0732.png
転職できなくてちょっぴり残念に思っていましたが、
農場代表を任せてもらえたこの一年はイベントも多く、とても充実した日々でした。


IMG_0766.png
そして翌年、念願の近衛騎兵に!

IMG_0748.png
先日の記事で既に服装が変わっちゃってましたが、パロマも無事魔銃兵になりました!
(年末にパロマの順位確認するの忘れてて色々触ってたら、
 うっかり魔銃兵エントリーしちゃったけれど近衛騎兵続けられるかな…)

IMG_0774.png
さて、早速行ける様になったダンジョンに挑戦。
強い先輩方が一緒にいれば先ず一安心!

IMG_0781.png
特に大剣を格好良く軽やかに扱うダイゾーさん、まだまだ余裕のご様子。頼もしい!
次のステージもダイゾーさんと行きたいな~なんて思っていたら、

IMG_0816.png
一回戦目の相手…
パラメーターは圧倒的な差、それでもせめて一回戦目くらいは勝ちたいよ!と
基本的に近衛騎士隊の方々には頼らず、北の森は一人で探索することにしました。
ゲーナの森まではパロマも一緒に行けるしね!

IMG_0798.png
それに戦力にならずとも、暗い森の中で付いてきてくれるペットのマナナも心強いし…
立派な近衛騎士になれるように、僕頑張るね。

IMG_0799.png
マナナァ…

category: エルネアの日々(きうい)

tb: --   cm: 0

近況・かかぽ  

こんばんは、かかぽです。

魔銃兵だったマルクですが、ようやく魔銃導師に昇格しました。
44
前年は探索ポイントをどうしても抜かせない人がいて逃していたのでした…

今年はエルネア杯があるので出場権も取得です。トーナメントものはこれが初めてです。
ステータスは地道に鍛えているのですが…バグウェルさんと戦う以前に、例年の勇者であり龍騎士、国内最強の名を意のままにするウォリアークイーン、タマラ・レデーロさんに勝てる自信がないです。

45
この貫禄

私は姐さんと呼んでます。ダンジョンについて来てもらう時は心強いのですが、マルクではなかなかかないそうにないです…。強いよかっこいいよタマラ姐さん

私はバグウェル戦を一度も見たことがないのでバグウェルさんがどのくらい強いのかもわかってないんですが…まずは姐さんに勝てるよう鍛錬します…!


そして次男ニルギリが一歳になりました!
42
世渡り上手な性格なのですが、なんとなく性格通りな顔立ちのように思います…。さわやかな性格の兄と世渡り上手な弟、なんかいいですね。

セイロンは一度髪型を変えたのですが、ニルギリは最初からこうだったので兄弟お揃いの髪型です。どうも自分の気に入ってる髪型となるとどうしてもかぶっちゃいますね…彼らが成人したらまた似合う髪型探してみます。

そして出産から1年空いたので早速セイラとベタベタするものの…
41
会話は成立しても選択肢が一向に無くならないんですよね。

現在住民台帳は300人前後でしたが、国民の人口が多すぎると出産数が制限されてしまうというのを聞いていたので、おそらくその状態なのかなと思ってます。
ニルギリの成長と一緒に三人目もと当然のように楽しみにしていたので少しさみしいですが、人口調節されたらいずれ成功するかなと思ってまったりしてます。
(何回でもイチャイチャさせられるのはそれはそれで楽しいですしね!)


*以下妄想全開落書き注意

category: エルネアの日々(かかぽ)

tag: イラスト 
tb: --   cm: 2

衣装の事・きうい  

こんばんは、きういです。

さてさて先日書いた衣装の事ですが、今までに手に入れた衣装は
赤い子供コート、うさみみ・黒、イム用バグウェルの着ぐるみ・黄、イム用雪フォモスの着ぐるみ
の、四つでした。
(プルトの衣装がとても好きなのでコークの服かワクト地方の子供服を密かに狙っています。
でも、もっと言うのならリムウルグ長の服が欲しい!!プルト議長の服も欲しい!今後に期待です!)

赤い子供コートは先日書いたとおり、セグロにあげて
イム用雪フォモスの着ぐるみは現在ペットのマナナに着て貰っています。
IMG_0757.png
当初は二つともアンバーに交換しようと思ったのですが、試しに一つだけあげてみました。
うーん、可愛いといえば可愛いのですがそのままの姿の方がやっぱり好みかな…
でも今の所着てくれてるので少しは気に入ってもらえたようです。よかったよかった。

そしてうさみみ・黒についてなのですが…
優待券で貰ったはじめての銀アイテムで、アンバーに変えるのも勿体無いし
家族に渡しちゃうと戻ってこなさそうだから自分でつけてます!!(つまりけち)
IMG_0718.png
うん、本当はパロマとかセグロとかハジロ(付けれるのかな?)の方が似合うと思うんだ。
でもなんとなく付けっぱなしにしてたらなんだか自分の中で馴染んでしまったのでそのままにしてます。
違和感パナイけどいいの…。(かかぽちゃんに気付いてもらえなかったエルネアジョーク)

あとは今回の桜餅イベントでは神殿の花かんむり、王家の花かんむりを一つずつ何とかゲットできました。
(衣装は間に合わなかった…!)
IMG_0786.png
セグロには神殿の花かんむりを。

IMG_0788.png
パロマには王家の花かんむりをあげるね。ああ、かわいい…二人とも似合ってるよー!

IMG_0789.png
ハジロの分が取れなかった事が悔やまれますが
周りが華やかになっていつもほくほくしてます。やっほい!かわいいよー!

category: エルネアの日々(きうい)

tb: --   cm: 2

イベント衣装・かかぽ  

こんばんはー、かかぽです。

マルクに第二子が誕生しました。
38
次男も紅茶の名前から。きういちゃんにオニギリに見間違われましたがニルギリです。
紅茶の名前は産地の名前から取ってるらしいので結果的に土地の名前をつけている事になりますがまあ気にしません。
長男のセイロンの赤ちゃんの頃とは肌の色が違うくらいです。1年後のお顔が楽しみです。

マルクがさりげなくモノクルを着けてますがログインボーナスでもらった仕立て屋チケットで出た物です。魔銃兵服と相まってなかなかかっこいいです。
これなら老年になっても様になりそうですね。


そしてイベントですが、ちみちみミッション積んだ結果、衣装と装備どちらも一個ずつ入手できましたー!
途中息子の朝食に強制お呼ばれしたと思ったらマルクが自分で桜餅食ってたり(しかも芋消費の多いヤーノ市場の方)
色々ありましたがなんとか…イベントのアイテム自分で食べちゃう事あるんですね…

さっそく装備はセイロンに
34
(ちょうど星の日で顔見えませんが…!)

セイロンには以前子供服を渡した事があったのですが
8
セイロンたらあっという間に脱いでました。イベント衣装でも早々に外してしまうんじゃなかろうかとは思ったのですが、まあ…まあかわいいからいいや…

衣装はセイラに
33
かわいい

36
セイラ可愛い!かわいいセイラ!エナの子は君だ!!

category: エルネアの日々(かかぽ)

tb: --   cm: 0

セキレイ家・きうい  

こんばんは!毎日せっせと桜餅集め&餅配りに精を出すきういです。

ついさっきようやく神殿の花かんむりをゲットしたのですが、うーむ…ハクには似合いませんな…
衣装については他にも少しだけ持ってますので、花かんむりと合わせて別記事にて書きたいと思います。

それではハクの家族紹介をば。
IMG_0543_.png
結婚前の画像ですが、奥さんのパロマです。ピンクな髪色が可愛い美人さん。
エルネアでは友人、恋人作りのミッションがあるとの事で
そっかー恋人かーと恋人探しを始めた直後にデートに誘われました。
その後もとんとん拍子にデートも進み、結婚へ。
オルルド、プルトでは学生さんまでも物色していたというのに…
パロマちゃん、ハクのどこが良かったんだい?

IMG_0683.png
今年はなんと魔銃士に志願していたので、せっせと一緒にダンションを探索しています。
いやはや、名前を見かけたときびっくりしたよ!

IMG_0687.png
やる気満々なパロマ。二刀流超かっこいい。一緒に頑張ろうね!

2
続いて息子、長男のセグロです。赤ちゃんの頃は半目だったので
てっきりハク似の糸目かと思ったらお母さん似でした。美形だ!
これで髪色をピンクにしたらパロマそっくりだね!とニヤニヤ妄想してましたが
息子との唯一の共通点がなくなってしまうのは
お父さん、ちょっと寂しいので染髪を勧めるのは思いとどまってます…
あげたコートがお気に召したのか夏でもずっとモコモコです。嬉しいけれど大丈夫?(´Д`;)

IMG_0705.png
そして産まれたてほやほやの次男のハジロです。
この子は父さん似の糸目の様子。よかったねハク。
お母さんゆずりのピンクの髪がチャームポイントです。
どんな子になるのか一年後が待ち遠しいです。
桜餅あげたいけれど、お餅は大きくなったらね。間に合うと良いなぁ…

IMG_0716.png
ベッドも満員御礼で幸せいっぱいです。引越しも考えなきゃかな?


―追記
IMG_0634.png
ペットのイムのマナナです!名前に惹かれました。
でもマナナ好きと言う訳じゃなさそうです。(通り道に置いたりしてもスルーでした)

紹介忘れててごめんよ、マナナ…!

category: エルネアの日々(きうい)

tb: --   cm: 0

スピース家・かかぽ  

こんばんは、かかぽです。

新しいイベントが来ましたね!今回春らしい限定衣装や装備がもらえるみたいです。花かんむりが欲しくてちみちみミッションしてます。衣装の方は余裕があったら…

ここでマルクの家族紹介を。
18
告白した時の画像ですが奥さんのセイラです。黒髪褐色肌のかわいい子です。かわいい。
現在二人目を懐妊中です。
28
イメチェンもしてみたり。チャームポイントの困り眉がチラリズムです。かわいい。
でもぱっつんかわいいのでまたいずれ戻します。ところでセイラ、桜餅とかどう?

3
続いて息子のセイロンです。顔はマルクに似ています。素直元気で構うのが楽しいです。
名前は特に理由はありませんが紅茶の種類から。
さあセイロン、パパが桜餅をあげよう…!

category: エルネアの日々(かかぽ)

tb: --   cm: 0

PC紹介・かかぽ  

はじめましてかかぽといいます。ワールドネバーランドはきういちゃんに勧められたのをきっかけに初めてプレイした初心者です。

飽き性でゲームは単調だとなかなか長続きしないのですが、このゲームは色々な要素が楽しめて随分はまっています。



26

私のPCのマルク・スピースです。
初期国はジェイソン国、現在158年一児の父です。

きういちゃんのPCのハク君とは別の国ですが、パラレルとして妄想上で交流したり一緒に遊んでもらってます。

これから色々書いていきたいと思いますのでよろしくお願いします!

category: エルネアの日々(かかぽ)

tb: --   cm: 0

PC紹介・きうい  

はじめまして!きういといいます。

最近『ワールド・ネバーランド~エルネア王国の日々~』にじわじわはまり
エルネア王国での日々を満喫しています。

ワールド・ネバーランドはオルルド、プルト、ナルルをプレイ済みで
懐かしく思いつつも新しい国で、のんびり奮闘しています。

PS、PC、PSP版と…特にオルルド&プルトは、なんども遊んだのですが
いつもやりなおして遊ぶので実は二代目以降続いたことがありません(飽き性?)

今回は、かかぽちゃんとプレイ日記をかかせてもらえることになったので、
一緒に楽しくエルネア王国では一家繁栄していけたらいいなぁ。

12
PCのハク・セキレイです。ウィルマ女王様の国にやっかい中。
今は奥さんと子供が一人の家族が出来たので、その辺もかいていければなと思っています。
どうぞよろしくお願いします♪

かかぽちゃんのPC、マルク君とは別の国ですが
妄想移住で遊んでもらったりしますので、ご了承頂ければ幸いです(´ω`*)

category: エルネアの日々(きうい)

tb: --   cm: 0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。