充実エルネア生活

2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

近況・かかぽ  

こんばんは、かかぽです。少し間が空いてしまいましたが、ゲームの進み自体は遅いので以前の事から…

結構前のダンジョン系のイベントでいただいた仕立て屋チケットでレトロコートがでました!かわいい。
ワインレッドでなんだか素敵そうなのでとりあえず試着してみますが…
53
…なんだか可愛らしすぎて違和感が…これはきっと女の子に着せた方が可愛いなと思うのでいつか女性PCになる時まで大事に取っておくことにします。

そして次男が1歳になってから毎晩のようにいちゃいちゃしていた夫婦ですが、いつも通り夜に会話を終え、なんとなしにに話しかけると…

選択肢が無くなってる…子作り成立…?

そわそわしながら次の朝を迎えると…
54
わああ!セイラー!
なんの前触れも無かったじゃないのー!

記事のコメントで胎児の人数も人口に加えるため、住人台帳だけでは正確な人口はわからないと教えていただいたのですが、きちんと数えたら人口が多い状態だったのかもしれません。本当にひょっこりできてしまったので単にたまたまだったのかもよくわかっていませんが…
次男が1歳を迎えてからまだ一年も経ってないんですが、なんだか嬉しいです。男の子かな女の子かなー


あと、新年に入ったのでなんとなく近衛騎士に応募してみました。しかし応募したものの、せっかく魔銃導師だし、衣装は魔銃兵服が好きだしで気変わりしてしまって、マルクは特に転職せずに一代ずつで別の職業についてみるのもいいなぁと思いはじめてます…。
セイラの方も、これまでいくら探索に誘ってもあまり乗り気じゃなさそうによく断ってきたのですが、最近はちょくちょく探索に誘って来るようになりました。
珍しいなんて思っていたら
56
今年はなにを思い立ったか魔銃兵に応募していたようです。私はあんまり手伝っていないのに結構頑張って今やトップの座についています。

そういえば、まだセイラと恋人にもなっていなかった頃だったでしょうか、マルクを模擬戦でボコボコにしてきたセイラでした。にこにこ可憐な無邪気ちゃんかと思えば意外とアグレッシブ…。
当時のマルクが弱すぎただけなんですが、ものすごくカッコつかなかったのがなんだか懐かしいです。
今はいくらでも守れるからどこへでも誘ってねセイラ!


おまけの風呂inイム
55
イムはたまに変なとこに紛れてますね
スポンサーサイト

category: エルネアの日々(かかぽ)

tb: --   cm: 3

コメント

こんばんわ!
う、羨ましい!!!おめでとうございます(*´∀`)♪
うちは人口320いくかどうかだったかな、胎児と旅人いれて。
殆どの人が2人っ子なので。
ファビオくんともうちょい生活楽しみたかったので3人目チャレンジ試してますが…全くw
次男ももう2歳になってしまって、長男は来年5歳を迎えます。゚(゚ノД`゚)゚。
3人目は何だか昔より出来づらくなってるんでしょうかね?(他の方の去年の日記とか見てると、平気で5人目とかやってるから…)
伴侶が起きちゃってからだと、何かしらの予定を立ててるらしくて断られるので、起きる前(まだ寝てる)に襲えばいいんだという事に最近気がつきました(おそ!)
ファビオくん主導でやらせると絶対夜なのだもの(;′Д`)
(私的に一人しか子供がいないレジーヌさんが気になって仕方ない!何故…エドワードとうまくいってないのかしらとか思って心配になっちゃう!)

志願するとダンジョン誘っても行きやすくなるんでしょうかね?
勿論友好も関連はあるんでしょうけど。
NPCは通常は人に会いに行くのを優先する傾向にあるみたいで(積極性が低くてもそんな感じです。ファビオくんがそうです。何日かストーカーして確かめましたw)
ダンジョンお誘いは友好あげるのにいいらしいので、ガンガンいっちゃいましょー!
…いいなぁw
ファビオくんは神官なのでダンジョンと無縁。誘われない限り行く事がないのですよね…誘っても断られますから。誘ってくれても小道なのは何でなのw

それではまた!(*´∀`)ノシ

URL | Love #-
2016/04/07 00:06 | edit

こんばんは!

ありがとうございますー!やっぱり3人目以降は出来づらくなってるのかもしれませんね; ;
あの会話は相手が寝ているときに話しかけてもできるんですよね(^^)成功は狙っては難しいのかもしれないですけれど…センジュさんのお家も授かりますようお祈りしております!

同じ国でも夫婦の組み合わせは結構違うみたいですね…うちのとこのレジーナさんは違う方と遅めに結婚なさって、お子さんもまだ赤ちゃんです。同じ王族の子でも違う子が生まれているんだなぁと思うと感慨深いです…

セイラはずっと一般国民だったので仕事や探索を頑張る子では無かったのですが、志願してから自発的に行く回数は増えてるんじゃないかなーと思います。断りにくさは一旦断られてもゴリ押しでもなんとかなってしまうので確率はよくわかっていません…。

ありがとうございましたー!

URL | かかぽ #0W3K4fg.
2016/04/10 23:44 | edit

こんにちわv-237
今回は筆者が相方さんのようなので、べっこにコメントした方が良さそうかなと思ったのでべっこにw

やはり人口抑制のために3人目は出来づらく改変されてる感がありますね、3人目の緩和をお願いしますっていうツイートを見かけました。
PC配偶家だけ3人目を緩和すればいいことのように思うのですけどね…年齢的に長寿でもない限りは5人は無理な気がしますし、世代交代を遅めにしたいと思うと3人目がいないとちょっときついですよね(;′Д`)
そういえば、ここ何日か寝起きに襲っても断られるんですー。゚(゚ノД`゚)゚。
前の日は多分新婚さんがやっと懐妊したからだと思うのですが…じゃあ今日は!?今日は何でなのー。゚(゚ノД`゚)゚。って感じですw

同じ国でもカップルが違うだけで本当に別国ですよね!
(別国になったってーのにテオドーロはまたラヴィニアとくっついてますがw)

確かに(ハウエルは兎も角)組織に志願若しくは入ってる人は1日の半分はダンジョンにいますよね。蝶で追うとダンジョンについたりしますし。
高レベルのダンジョンは1日とかかかりそうですね…
ごり押しすればファビオくんもついてきてくれるのだろうか…断ってる顔しか見たこと(最近は)ないから想像できない(;´∀`)ヒドイ
デートなら夕刻に誘えばOKしてくれるんですけどねw

ではまた!

URL | Love #-
2016/04/16 13:26 | edit

コメントの投稿

Secret

