充実エルネア生活

2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

近況・かかぽ  

こんばんは、かかぽです。

魔銃兵だったマルクですが、ようやく魔銃導師に昇格しました。
44
前年は探索ポイントをどうしても抜かせない人がいて逃していたのでした…

今年はエルネア杯があるので出場権も取得です。トーナメントものはこれが初めてです。
ステータスは地道に鍛えているのですが…バグウェルさんと戦う以前に、例年の勇者であり龍騎士、国内最強の名を意のままにするウォリアークイーン、タマラ・レデーロさんに勝てる自信がないです。

45
この貫禄

私は姐さんと呼んでます。ダンジョンについて来てもらう時は心強いのですが、マルクではなかなかかないそうにないです…。強いよかっこいいよタマラ姐さん

私はバグウェル戦を一度も見たことがないのでバグウェルさんがどのくらい強いのかもわかってないんですが…まずは姐さんに勝てるよう鍛錬します…!


そして次男ニルギリが一歳になりました!
42
世渡り上手な性格なのですが、なんとなく性格通りな顔立ちのように思います…。さわやかな性格の兄と世渡り上手な弟、なんかいいですね。

セイロンは一度髪型を変えたのですが、ニルギリは最初からこうだったので兄弟お揃いの髪型です。どうも自分の気に入ってる髪型となるとどうしてもかぶっちゃいますね…彼らが成人したらまた似合う髪型探してみます。

そして出産から1年空いたので早速セイラとベタベタするものの…
41
会話は成立しても選択肢が一向に無くならないんですよね。

現在住民台帳は300人前後でしたが、国民の人口が多すぎると出産数が制限されてしまうというのを聞いていたので、おそらくその状態なのかなと思ってます。
ニルギリの成長と一緒に三人目もと当然のように楽しみにしていたので少しさみしいですが、人口調節されたらいずれ成功するかなと思ってまったりしてます。
(何回でもイチャイチャさせられるのはそれはそれで楽しいですしね!)


*以下妄想全開落書き注意
落書き
落書き2
落書き3
なんにせよ幸せ

category: エルネアの日々(かかぽ)

tag: イラスト 
tb: --   cm: 2

コメント

いや全然寂しそうじゃないですw
(思わず先につっこんでしまいましたv-356
ほのぼのとしていい絵ですね(*´∀`)♪
リンクかえしていただいてありがとうございますv-363これからもよろしくお願いしますv-352

真っ先にうちの旦那さんの台詞が出てきて煙草むせそうになりましたw
やっぱりファビオくんは神官の運命から逃げられないのね(うちでも神官です。結婚後もw)
3人目だから単に出来づらいだけかもしれません(旅人を頻繁に帰化させてるのであれば別ですが)
制限がかかるのは400人越えてからみたいですよv-361
頑張ってれば(意味深)ひょっこりできちゃうかもしれません(*・ω・)
私的には爆発させないために、うちは2人で止める方針でいってます(何世代か後になって人口厳しくて子供が出来なかったら悲しいですからねー=ゲームオーバーw)
(代わりにサブ国で沢山子作りしようと思ってます)

ではでは(*′ω`)ノ゙

URL | Love #-
2016/03/19 22:18 | edit

わー!閲覧ありがとうございます!

最初は子供すぐできないのかー、と寂しかったのですがうちにはかわいい息子が2人もいるじゃーんと思い直しました;;(親バカ)
それと、うっかり関係ないブログにまで足跡付けちゃいそうなのでこのブログは今訪問履歴を残さない設定にしてしまったのですが、白皇千手さんのブログ、度々拝見させていただいてます。
こちらこそ、よろしくお願いします!

白皇千手さんとは同じジェイソン国ですね!ゲームの中ではあまり交友関係はなかったのですが、ファビオさんが旦那さんなのですね…!これから見かけたらついつい話しかけちゃいそうです(*^^*)
たくさんの情報もありがとうございます!3人目からは出来にくくなるんですかね…?色々な楽しみ方ができるゲームですので前向きに楽しんでいきたいと思います〜(>_<)
ありがとうございました!

URL | かかぽ #0W3K4fg.
2016/03/20 22:01 | edit

コメントの投稿

Secret

